イオンバンクカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクトを紛失...|イオン銀行

よくあるご質問

検索結果詳細

件名 イオンバンクカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクトを紛失しました(盗難されました)。WAON残高やWAONポイントはどうなりますか?
回答

紛失・盗難の連絡を受けた時点で、WAONの利用停止の手続きをします。再発行された場合、利用停止措置が完了した時点のWAON残高・WAONポイントを再発行されたカードにダウンロード(再発行カード残高受取)することができます。

WAONステーションでの受取手続きについては、下記リンク先から「WAON端末操作について-WAONステーション-再発行カードへの情報移行手順」をご覧ください。


再発行カードへの情報移行手順

※ 外部サイトへアクセスします。


なお、一度利用停止の手続きをいたしますと、その後紛失したカード(盗難されたカード)が見つかった場合でも利用再開はできません。見つかった紛失・盗難カードはすみやかにハサミを入れてご処分いただき、再発行カードのお届けまでしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 


※ 再発行カードに移行される残高は、紛失・盗難された時点の残高ではなく、利用停止措置が完了した時点の残高となります。お客さまからご連絡いただいてから数日で利用停止措置が完了します。

※イオンマークのカードにてクレジットチャージ等を設定している携帯電話端末(スマートフォンを含む)を盗難・紛失された場合も速やかにご連絡ください。

おサイフケータイの場合、携帯電話各社との間で解約手続きいただいても、第3者による不正利用の恐れがございますため、必ず、コールセンターへご連絡ください。

カテゴリ よくあるご質問 > サービスについてのご質問 > 電子マネーWAON
関連FAQ イオンバンクカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクトや印鑑を紛失した(盗難・偽造された)ときはどうすればよいですか?
イオンバンクカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクトカードの紛失・盗難の届出を行いましたが、その後カードが見つかりました。見つかったカードのWAONを使い続けてもよいのでしょうか?
WAON残高・WAONポイントの新カード(または再発行カード)への移行(またはダウンロード)手続きに期限はありますか?
参考になりましたか?
  
i-ask

ページ先頭へ

サイト内検索・よくあるご質問(PC) footer-search.html