【重要】現在セキュリティ対策のため下記の制限をしておりますのでご注意ください。
- アプリワンタイムパスワードの新規登録および切替の一時休止
- メールアドレス変更・追加の一時休止
アプリワンタイムパスワードをご利用中のお客さまも、機種変更後はアプリワンタイムパスワードのご利用ができなくなります。 詳しくはこちらをご確認ください。
【重要】メールワンタイムパスワードにご登録いただけるメールアドレス
- 携帯会社が提供しているキャリアメール
- プロバイダが提供しているメール
- Gmail(Gmail以外のフリーメールアドレスは登録不可)
詳しくはこちらをご確認ください。
スマートフォンの機種変更や通帳アプリの再インストールなどでアプリワンタイムパスワードが使用できなくなった場合は、以下の手順でワンタイムパスワードを再設定してください。
【STEP1】初回ログインパスワード再発行をする
■各種お手続き(初回ログインパスワード再発行手続き)
【STEP2】発行された初回ログインパスワードでログインする
※ 初回ログインパスワードでログインすると、ワンタイムパスワード設定が確認番号表に切り替わります。
【STEP3】ワンタイムパスワード切替する(確認番号表→アプリワンタイムパスワード)
■ご利用ガイド(ワンタイムパスワード切替(確認番号からワンタイムパスワードへ変更))
各手順の詳細はご利用ガイドをご確認ください。
■スマートフォンの機種変更前・後のお手続きについて
なお、「暮らしのマネーサイト MyPage」にイオン銀行口座情報を登録しているお客さまは、インターネットバンキングの新しいログインパスワードへの変更が完了するまでは、「暮らしのマネーサイト MyPage」のご利用はお控えください。
新しいログインパスワードへ変更完了後、「暮らしのマネーサイト MyPage」の「イオン銀行口座の登録・変更・削除」画面より新しいログインパスワードの登録をお願いいたします。