よくあるご質問

【マイナポイント事業:全般】マイナポイントに申込みしたカードが紛失や有効期限の更新、カードの切替などにより、カード番号(WAON番号)が変わりましたが、何か手続きは必要ですか?30

お手続きは不要です。紛失や有効期限の更新、同一決済サービス内のカードの切替などにより、カード番号(WAON番号)が変わった場合は、マイナポイントの情報は自動で引き継がれます。
※ ただし、一部のカードで自動で引き継がれない場合がございます。
(例)ディズニー/ミニオンズセレクトからセレクトクラブへの切替

以下の切替手続きをした場合、決済サービスが変更となるため、切替後はマイナポイント付与の対象外となります。また切替後のカードで再度マイナポイントのお申込みはできません。
(1)イオン銀行キャッシュ+デビットでマイナポイント申込後、イオン銀行キャッシュ+デビットからイオンカードセレクトへの切替
(2)イオンカードセレクトでマイナポイント申込後、イオンカードセレクトからイオン銀行キャッシュ+デビットへの切替
※ 紛失や有効期限更新前のカードでマイナポイントを申込みしていた場合でも、新しく届いたカードでマイナポイントのお受取りをお願いします。

この回答は参考になりましたか?

関連FAQ

カテゴリ

i-ask

ページ先頭へ