よくあるご質問

【住宅ローン】口座引落とし日に入金が間に合わず、返済額の口座引落としができませんでした。その分を返済するには、どうすればいいですか?11

お借入人名義のイオン銀行普通預金口座に、約定返済日当日の23時59分までにご入金が完了された場合は、当日のご返済としてお引落しします。
この時刻までにご入金が完了されなかった場合、遅延損害金が発生します。

遅延損害金のご返済額
遅延損害金は約定返済分の元本に対し日割りで14%かかります。
すでに遅延が発生している状態で土曜日、日曜日、国民の祝日、12月31日から翌年1月3日までの4日間にご入金いただいても、お引落しができません。翌営業日のお引落しとなりますので、お引落しまでの日数分の遅延損害金を加えてご入金いただく必要がございます。

遅延損害金のご返済方法
月々のご返済口座に、約定返済額と遅延損害金をご入金いただきますと、即時引落しされます。ご入金いただいた金額が、約定返済額と遅延損害金を足した金額に足りない場合、ご返済いただけませんのでご注意ください。

イオン銀行ATMの営業時間についてはこちらをご覧ください。
店舗・ATM検索
※ スマートフォン版では、現在地周辺のイオン銀行ATMが検索できます。
※ イオン銀行のATMは、全国のイオン店内に加え、ミニストップ、駅、空港などに設置しております。
※ ATMの営業時間は設置店舗・施設に準じます。詳しくは上記の検索結果をご参照ください。

この回答は参考になりましたか?

関連FAQ

カテゴリ

i-ask

ページ先頭へ