よくあるご質問

【J-Debit】第三者により不正利用された場合はどうしたらよいですか?3

イオン銀行コールセンターへご連絡ください。 
0120-13-1089
9:00~21:00 年中無休

個人のお客さまで、偽造・盗難キャッシュカードの第三者による、ATMでの預金の不正払い戻しの被害に遭われた場合に、預金者保護法の趣旨にしたがって補償をします。

偽造カードによる被害
・お客さまに「故意」、「重大な過失」がなかった場合:被害額の全額を補償します。
・お客さまに「故意」、「重大な過失」があった場合:被害の補償対象外となる場合があります。
※ なお補償に際しては、当行所定の書類を提出していただき、キャッシュカードおよびキャッシュカード暗証番号の管理状況、被害状況、捜査機関への通知状況等について当行の調査に協力していただきます。

盗難カードによる被害
・お客さまに「故意」、「重大な過失」がなかった場合:被害額の全額を補償します。
・お客さまに「過失」(重大な過失以外)があった場合:被害額の4分の3に相当する額を補償します。
・お客さまに「故意」、「重大な過失」があった場合:被害の補償対象外となる場合があります。

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